音響オペレーター

ミキサー

 音響オペレーターは披露宴中、各シーンにうまくタイミングを合わせ、音楽を再生します。微妙な音量調節も感動的な披露宴ができるかどうかの鍵を握っています。自分の感性を信じて素晴らしい披露宴をつくりあげることができます。

 未経験者OK。6月はジューンブライドと言いますが、暑い季節は避けられるためか、世間で言うほど件数自体は多くありません。 実際の繁忙期は9〜11月で、その時期人手不足になってしまします。ですので、研修に3か月程度費やすと考えて6月頃入社するのがおすすめです。(私の個人的な見解ですが。)

スポンサードリンク
配線

音響の知識は必要?

 あるに越したことはありませんが、入社前特に問われません。基本は、電気の流れと音の流れ(赤白のケーブル)を理解することです。

CD

音響オペレーターの仕事とは

 平日事務所で、音源編集、事務などをして常勤で働く人もいますが、平日は全く別の仕事をして土日だけ音響オペレーターをするといったワークスタイルも可能です。

 オペレーションがうまくなるにもコツがあります。私が在籍していた時、支社長によく言われたことは"イメージをすること"。頭の中で、先輩のうまい音響オペレーターを真似てみるこです。現場と同じ機材が家にあるわけありませんので、こういった練習方法が重要になってきます。

次のページに進んでください。

―― Copyright-ブライダル業界で働いてました。-All Rights Reserved.――

スポンサードリンク

私がいたブライダル会社の仕事

ブライダル業界を志望する

ブライダルに関わる職種
サイト情報&SPゲスト

 サイト内で公開している文章及び画像には全て著作権があります。運営者に許可無く複製、再配布等は著作権法で禁止されています。

ブライダル業界就職転職希望者のためのサイト
ブライダル業界で働いてました。
ブライダル業界で働いてました。
ブライダルイメージ
inserted by FC2 system