サービススタッフ(配膳)

テーブルセッティング

 サービス(配膳)スタッフは、披露宴前テーブルセットしたり、披露宴中料理を運んだりします。会場に所属しているスタッフと派遣会社から来ている人がいます。学生のアルバイトスタッフも多いですが、長く続けて、キャプテンと呼ばれる現場を仕切る長になる人もいます

 キャプテンになると現場を仕切り、スタッフ、進行状況の管理をします。ブライダルプランナーが披露宴当日までをつくりあげるプロデューサーなら、キャプテンは現場の管理監督といったところでしょう。

 時給1200円からと高めなのも魅力です。しかし、時給が高い分やはり心身ともに厳しい面があります。

スポンサードリンク
テーブルセッティング

「はよっ、クロスもってこいやー。」

 入社した日に、怒鳴るような大きさでこの言葉を聞いて驚愕しました。"どんでん"と呼ばれる同じ日に同じ会場で、立て続けに2件3件と披露宴が行われるというようなこともあります。このような場合、限られた時間で会場を撤収、セッティングしないといけないので、サービススタッフはぴりぴりしていることもあります。ほんと心身ともに鍛えられる仕事だと思います。

 会場によってもサービスの雰囲気はだいぶ違っていて、和気あいあいとしているところもあるのですがね…

レストラン求人ドットコム

【ブライダル職種】

プランナー ・カメラマン ・フローリスト ・サービススタッフ ・司会者 ・楽器演奏者

―― Copyright-ブライダル業界で働いてました。-All Rights Reserved.――

スポンサードリンク

私がいたブライダル会社の仕事

ブライダル業界を志望する

ブライダルに関わる職種
サイト情報&SPゲスト

 サイト内で公開している文章及び画像には全て著作権があります。運営者に許可無く複製、再配布等は著作権法で禁止されています。

ブライダル業界就職転職希望者のためのサイト
ブライダル業界で働いてました。
ブライダル業界で働いてました。
ブライダルイメージ
inserted by FC2 system