ブライダルプレイヤー(奏者)

楽譜

 ブライダルプレイヤーは、音大・芸大卒業者の就職先としてなる人と、子供のころからピアノを弾くのが好きでなったという人がいます。中には、4年生大学法学部卒業なんて方もいらっしゃいました。

 ピアニストはやはり仕事が多いです。次に多いのが、ヴァイオリニスト、フルート奏者で、私がいた会社では、この3人でトリオ演奏というのをやっていました。

 仕事は、土日祝の本番がある時だけなので、平日は別の仕事をやっている人が多いです。あと、主婦になってもできる仕事で、10年以上と長く続けている方も多いです。

スポンサードリンク
グランドピアノ

わが社の画期的なスタイル

 プレイヤーは通常自分の演奏に徹するものですが、私がいた会社のスタイルは独特で、音楽再生(BGMオペレーション)もプレイヤー(ピアノ奏者)が担当します。1人2役の画期的なスタイルですね。このようなスタイルでも、演奏とBGM演出のクオリティはかなり高く保っていて、クライアントからも好評でした。このようなスタイルは、私がいた会社がブライダル業界で先駆けて行い、その後に他の会社も続いて取り入れられるようになったらしいです。

【ブライダル職種】

プランナー ・カメラマン ・フローリスト ・サービススタッフ ・司会者 ・楽器演奏者

―― Copyright-ブライダル業界で働いてました。-All Rights Reserved.――

スポンサードリンク

私がいたブライダル会社の仕事

ブライダル業界を志望する

ブライダルに関わる職種
サイト情報&SPゲスト

 サイト内で公開している文章及び画像には全て著作権があります。運営者に許可無く複製、再配布等は著作権法で禁止されています。

ブライダル業界就職転職希望者のためのサイト
ブライダル業界で働いてました。
ブライダル業界で働いてました。
ブライダルイメージ
inserted by FC2 system