どんな人が採用される?

 一般的な常識、マナーのある人です。当然なのですが…。私が面接を受けた時の場合だと、最初に電話した時の印象が良かったと入社した時に言われました。

スポンサードリンク
応募の電話をかけるところから選考ははじまっています。

私が面接を受けた時の場合

 「お忙しいところ、恐れ入ります。私、求人に応募したいと考えている○○と申しますが、採用担当の方お願いできますでしょうか?」といった具合です。

 このセリフの中で、”採用担当の方お願いできますでしょうか?”というところが印象が良かったようです。いきなり要件を話はじめる人がいますが、電話を取った人が採用に関してわかる人でない場合があります。電話では、相手の顔が見えないので、できるだけ丁寧に接することを心がけましょう。

 あと、ブライダル業界は顔採用であるという噂もあるみたいですね。実際、私が働いてみて、綺麗で清潔感のある人が多かったように感じます。一応、接客業でもありますからね。

 じゃあ、そうじゃない私はどうすればいいの?自分は、キレイじゃないし…と卑屈になるようなタイプは、嫌な言い方になりますが正直向いてないと思います。

 ちょっとした心の持ちようや美意識だけで、外見って変わってくるものです。ブライダル業界を志望されるのであればそういう心がけを大切にしましょう。そういう前向きな姿勢が人を惹きつけます。お客様に対してのサービスの提案もきっと高まっていきますよ。

▼【期間限定割引中!】4ヶ月で憧れを実現!
ブライダルプランナー検定2級講座 モニター価格 43,704円(税抜)

【ブライダル業界の採用について】

年齢 ・採用ポイント ・経験者と未経験者

方向性を明確に ・スキル・マナー ・プランナー転職 ・求人情報

―― Copyright-ブライダル業界で働いてました。-All Rights Reserved.――

スポンサードリンク

私がいたブライダル会社の仕事

ブライダル業界を志望する

ブライダルに関わる職種
サイト情報&SPゲスト

 サイト内で公開している文章及び画像には全て著作権があります。運営者に許可無く複製、再配布等は著作権法で禁止されています。

ブライダル業界就職転職希望者のためのサイト
ブライダル業界で働いてました。
ブライダル業界で働いてました。
ブライダルイメージ
inserted by FC2 system