BGM編集スタッフ

音源チェックも重要な仕事です

 BGM編集スタッフは、披露宴の進行順にMDに音楽を録音していきます。基本的に事務所内での作業になります。盛り上がる場面では、サビから再生できるように録音します。サビを入れる方法として、徐々に盛り上げるフェードインや、一気に盛り上げるカットインなどがあります。

 曲が決まらないお客様には、BGM編集スタッフが選曲することもあります。場面や曲の雰囲気にあわせて自分の感性で入れていきます。作業が一通り完了したら、別のスタッフが正しく録音されているかチェックします。

スポンサードリンク
CD

BGM編集スタッフの魅力

 かなり音楽に詳しくなります。以前は、J-POPしか聴かなかったのですが、この仕事をするようになって、JAZZ、HOUSE、洋楽などいろいろな音楽を聴くようになりました。あと、テレビやCMで使われている音楽も注意して聴くようになりました。音楽に詳しくなれてお金がもらえる、こんないい仕事ってないですね。

次のページに進んでください。

―― Copyright-ブライダル業界で働いてました。-All Rights Reserved.――

スポンサードリンク

私がいたブライダル会社の仕事

ブライダル業界を志望する

ブライダルに関わる職種
サイト情報&SPゲスト

 サイト内で公開している文章及び画像には全て著作権があります。運営者に許可無く複製、再配布等は著作権法で禁止されています。

ブライダル業界就職転職希望者のためのサイト
ブライダル業界で働いてました。
ブライダル業界で働いてました。
ブライダルイメージ
inserted by FC2 system