運営者プロフィール

プロフィールイメージ
名前 KANATA
年齢30代アラサー
性別
住所大阪府
趣味カラオケ、作詞
ブライダル業界歴約2年(現在は退職)
ブライダル経験職種演出、BGM編集


スポンサードリンク
経緯の説明

私がブライダル業界に入った経緯

 実は私も、ブライダルプランナーで採用試験を何社か受けました。しかし、ほとんどの場合、1次面接落ち。やっぱり難関職種だなぁと感じました。

 フリーターをしながら、別の分野で仕事を探そうと考えていた時、音響、演出のプロデュース会社のアルバイト求人を見つけました。でも、応募するかどうかは、すごく悩みました。なんせ、他のブライダル会社ではあっさり不採用になっていましたから。でも、なんとなく応募ぎりぎりでネットからエントリー。面接後、その場で採用になりました。

 採用になるかどうかは、自分で決めるものではありません。どうせするなら、やって後悔。もし、本当にブライダル業界に興味があるのなら、思い切ってチャレンジしてみるべきです。

スポンサードリンク
最初に配属されたのは海が見える会場でした

最初の配属先で

 私が所属していた会社は、大手のクライアントさんも多かったのですが、その中でも私は、ブライダル業界で1、2を争っている会場に配属されました。(ブライダルスクール出身者の人に聴くと、誰もが憧れる会場だそうです。)はじめてその建物を見た時、こんな素敵な場所で働けるの?とワクワクしたのを覚えています。

 そして、会場に常駐している事務所に入ったのですが、そこでまたびっくり。ものすごく狭かったんです。本番がある土日は、スタッフが大勢動員されます。日中は、各会場で仕事しますが、仕事が終わって事務所に帰ってくると… みんな小さくなって座っています。身動きが取れないくらい。まあ、音楽と演出だけですからね。

 小さな事務所の少し離れた所に、演出商品を保管して置く倉庫がありました。演出商品と広い意味で使っていますが、音楽の生演奏も演出商品に入ります。ということは、、、そうなんです。演奏者さんもそこで待機するのです。倉庫にですよ。人がいっぱいいる時は、しょうがないですね。

―― Copyright-ブライダル業界で働いてました。-All Rights Reserved.――

スポンサードリンク

私がいたブライダル会社の仕事

ブライダル業界を志望する

ブライダルに関わる職種
サイト情報&SPゲスト

 サイト内で公開している文章及び画像には全て著作権があります。運営者に許可無く複製、再配布等は著作権法で禁止されています。

ブライダル業界就職転職希望者のためのサイト
ブライダル業界で働いてました。
ブライダル業界で働いてました。
ブライダルイメージ
inserted by FC2 system